卵白消費!混ぜて簡単ラングドシャ!

卵白消費!混ぜて簡単ラングドシャ!
サクサクで食べると止まらなくなる!おやつにとてもいいお菓子です!とっても美味しいです!材料も少ないのでとっても簡単です!

材料

卵白
25g Sサイズ1個分
バター又はマーガリン
30g
薄力粉
30g

作り方

1

薄力粉は、ふるっておく。
卵白とバター又はマーガリンは、常温に戻しておく。

2

バター又はマーガリンをボールに入れ泡立て器でクリーム状になるまで練り混ぜる。

3

クリーム状になってきたら、グラニュー糖を2〜3回に分けて加え、白っぽくなるまでよく混ぜる。

4

グラニュー糖が混ざったら、卵白を少しずつ加えながらよく混ぜ、バニラエッセンスを加え混ぜる。

5

卵白が混ざったら、薄力粉を加えゴムベラでさっくりと混ぜる

6

生地を絞り袋に入れます。
絞り袋の口金は何でも構いません。今回私は、丸い口金を使いました。

7

オーブンを160度に予熱しておきます。

8

鉄板にクッキングシートを敷き、生地を絞り出します。どんな形にしても大丈夫です。ハートや星、音符にしても可愛いです!

9

予熱しておいたオーブンで10分程焼きます。焼き上がりの目安は、ふちの部分が焼き色がつき真ん中が乾いていればOKです。

コツ・ポイント

焼く時間が足りない場合は、2〜3分程さらに焼くとちょうどよく焼けます。焼きムラが出やすいので、途中で1回ほどあまり焼けていない方をオーブンの奥の方にして焼くと上手く焼けます!
薄力粉は、ふるいながら、加えても大丈夫です!

このレシピの生い立ち

卵白の使い道を考えていた時にラングドシャの材料が卵白と家にある材料だったことを知って、作ってみました!
レシピID : 4957706 公開日 : 18/02/26 更新日 : 18/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

19/03/25

写真

シンプルな材料で余って困っていた卵白が大好物に変身…!感謝です♡

たんこにんぐ

作って頂きありがとうこざいます!また是非作ってください!

18/12/21

写真

卵白1個消費に助かりました☆とっても美味しく出来ました☆

makichihua

作って頂きありがとうございます!すごく綺麗ですね!

18/11/07

写真

おいしーよ!

kuradai

作って頂きありがとうございます!

18/10/30

写真

チョコチップを混ぜて♪美味しかったです!

クックNYUPMY☆

作って頂きありがとうございます!チョコチップ入りいいですね!