*お酢の力でふっくら!鶏の照り焼き*

*お酢の力でふっくら!鶏の照り焼き*

Description

ポイントはお酢!!
これで晩御飯はご飯が進む!
パンに挟んでもお弁当にも◯!我が家のお喜ばれ定番メニュー。

材料 (2人分)

鶏肉 もも肉
2枚
大さじ3
塩こうじ
大さじ1
適量
合わせ調味料
醤油
大さじ3
大さじ3
砂糖
大さじ1

作り方

1

まず鶏肉をフォークで刺し、塩こうじを薄く塗ります。1時間ほど置いておきます。

2

調味料を合わせます。

3

フライパンに油をひき、鶏肉を皮から焼きます。
両面焼けたら、余分な油を取り、お酢を入れて蓋をし、蒸し焼きにします。

4

お酢が減ったら、合わせ調味料を入れて絡めて焼いたら完成!

切ってお皿に盛り付けて残りのタレをかけて。

コツ・ポイント

出た油は拭き取りながら調理してください。

このレシピの生い立ち

私が食べたくて。お酢で柔らかくしました。簡単。
レシピID : 4957770 公開日 : 18/02/26 更新日 : 18/02/26

このレシピの作者

*レシピエール4期*アスリートフードマイスターの資格を持ち、関東にてパーソナルトレーナーをしている元水泳選手、アスリートです!食べるもので身体ができるっを心得にして、日々料理の勉強をしています。Instagram→alisa.recipe
雑誌掲載
・ハニーマスタードチキン
・簡単!スモークサーモンと蛸のマリネ
・トマト缶で!簡単ラタトゥイユ 等…

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/22

写真

やわらかくて ごはんが進みました。塩麹と酢が いいですね^^

かすてら12

ポイントですね(⌒▽⌒)ありがとうございます!

18/03/11

First tsukurepo mark
写真

お酢入れるだけでこんなに柔らかくなるんだ!と感動しました☆

RINA09

そうなんです(╹◡╹)美味しいですよね!また作ってね!