ほうれん草と卵のうま塩ナムル【作り置き】

ほうれん草と卵のうま塩ナムル【作り置き】の画像

Description

甘いほうれん草に、うま塩ダレが良くあいふんわりやさしい口当たりの炒り卵がポイント。春を感じるナムルです。

材料 (2人分)

1/2袋(約100g)
1個
●砂糖
小さじ1/2
小さじ1
★ごま油
小さじ1
★鶏がらスープの素
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ●を鍋に入れ中火にかけ、菜箸で混ぜながら火を通し、半分ぐらい固まったら火を止め予熱で火を通す。

  2. 2

    写真

    ほうれん草は根元を良く洗い、熱湯でゆで冷水に1分さらしてアクを抜き、水気を絞り細かく切る。

  3. 3

    写真

    ボウルに★を入れ混ぜ合わせ、①②を加え混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

・炒り卵は半分ぐらい火を通して、後は予熱で熱を通すと、ふんわりとした炒り卵になり口当たりが良くなります。

このレシピの生い立ち

ほうれん草と炒り卵のナムルを作りたくて、考えました。
レシピID : 4957982 公開日 : 18/03/07 更新日 : 19/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (37人)
写真
momoppo
簡単に作れて美味しかったです。また作りたいです。
写真
まあまま☆0403
彩り良く栄養満点♡ふんわり甘味と塩味が美味しく大好きリピです🤍作りおきにも助かっています^^
写真
ainuinu
ほうれん草足りなくてモヤシも!卵で優しい塩味ナムル〜♪次の日のランチ味噌ラーメンにトッピングして更に最高でした♡
写真
ばたみそーぱん☆
卵焼きふわふわ♫作ってすぐ食べてしまいましたが美味しかったです♪彩り良いのも良いです(^^)