砂糖なし!バナナの甘みの♪パンケーキ

砂糖なし!バナナの甘みの♪パンケーキ
子どもが3歳まで極力砂糖を使いたくない!バナナの自然な甘さのおやつです(*´꒳`*)離乳食後期、完了期、幼児食として!

材料 (ミニ20枚)

小麦粉
100g
小さじ1
バナナ
1本
卵+牛乳
150g

1

小麦粉とBPを合わせてふるう。ビニール袋に入れてフリフリするか、汚れてないボールで泡立て器でかき混ぜる形でOKです!

2

写真

バナナを潰す。ボールとフォークなら洗い物少なく、写真のように包丁で押し潰すと簡単です!

3


バナナの中に、牛乳と卵、油を混ぜる。バターなら溶かしてくださいね。

4


ふるっておいた粉類を加えて軽くまぜる。
固さはぼたっと落ちるくらいです。

5

写真

蓋をしてフライパンで焼きます。フライパンに火が届くかというくらいの弱火で、フツフツしてきたらひっくり返します。

6

もっとふっくら厚みが欲しかったら卵を使い、+牛乳を100gくらいから調整してください!

コツ・ポイント

砂糖を足したいときは30グラムがオススメです。
卵アレルギーなら牛乳だけ、乳アレルギーなら豆乳や粉ミルク代用で、卵なし、牛乳なしメニューに変えられます!

このレシピの生い立ち

元々はビタントニオメニューです!一緒にホットケーキが食べたくて形を変えました♪
レシピID : 4957985 公開日 : 18/02/26 更新日 : 18/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/10/11

写真

混ぜるだけで簡単にできました。子供も喜んで食べてました!

nyanyao703

おやつは簡単が1番ですよね♪喜んで食べてくれたようで嬉しい!

18/04/14

写真

チョコレートソース+練乳かけのトッピング

macs1959

生地なシンプルな分、ソースが美味しそうですね♪

18/03/19

First tsukurepo mark
写真

バナナの甘みがいいですね☆厚みも出ておいしかったです♪ご馳走様♡

あやちん0816

こちらもありがとうございます♪美味しさ伝わってきます〜♪♪