パリパリザクザク絶対失敗しない絶品唐揚げ

パリパリザクザク絶対失敗しない絶品唐揚げ

Description

あの人気店の唐揚げを再現したくてレシピを仕上げました♡家族にも大好評!パリパリザクザクしっとりジューシーです

材料

鳥もも肉
4枚
大さじ1
大さじ3
小麦粉
大さじ3

作り方

1

写真

鳥もも肉を大きめの一口大に切ります。塩胡椒や、サラダエレガンス(ケンタ風味付け)しておきます。

2

3

4

写真

ボールで小麦粉と片栗粉を同量合わせたものを作り、鶏肉にまぶし、まぶしたらそのまま冷蔵庫で1時間休ませます。

5

写真

【これがポイント!】冷蔵庫で1時間休ませた鶏肉を取り出して、160
度の油でしっかり揚げます。

6

写真

生姜パウダーやサラダエレガンス、ガーリックパウダーなど味を加えるなら、こなをつける前に。

7

写真

ザクザク歯ごたえのあるかりかりの唐揚げの完成です^ - ^

8


9

刻み生姜をたっぷりのせてもご馳走感アップ

コツ・ポイント

*粉付けはしっかり!
*粉をつけたら冷蔵庫で1時間冷やします!
この一手間が冷めてもザクザクパリパリ美味しい唐揚げの秘訣です!

このレシピの生い立ち

たくさん人が並んでいたのは人気の唐揚げ屋さんでした。ふらっと入って食べてみたら驚きの美味しさでした!ぜひ家でもこの食感とジューシーさを再現したいと考えたレシピです。秘訣は簡単でした!冷蔵庫で1時間冷やすだけ!やってみてくださいね!
レシピID : 4958176 公開日 : 18/02/27 更新日 : 20/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」