ウィンナーとアスパラの楽ちんカルボ♪

ウィンナーとアスパラの楽ちんカルボ♪
生クリームなしで本格カルボができちゃいます♪
定番のベーコンでももちろんok!

材料 (2人分)

スパゲッティ
200グラム
アスパラ
2本
ウィンナー
4本
☆牛乳
180ml
☆卵
2個
☆マヨネーズ
大さじ3
☆粉チーズ
大さじ2
☆塩
ひとつまみ
粗挽きこしょう
適量

1

パスタを茹でている間に具材とソースの準備♪
アスパラ・ウィンナーをそれぞれ食べやすい大きさに切ってフライパンで炒めます。
炒まったら火を消してそのまま置いておきましょう。

2

ボールに☆の材料を入れてよーく混ぜます。
パスタが茹であがったらザルにあけ、アスパラとウィンナーを炒めたフライパンを火にかけます。

3

フライパンが温まったところでパスタを投入☆
ひと混ぜしてパスタと具材が混ざったら
混ぜておいたソースを流しいれすぐに火を止めます。
手早く混ぜ、お皿に盛りつけたら粗挽きこしょうをふって完成♪

コツ・ポイント

マヨネーズの量を増やしたり、全卵2個ではなく全卵1個、卵黄1個にするとこってり感が増すのでこってりがお好みの方は試してみて下さい♪

このレシピの生い立ち

どうしてもカルボナーラが食べたくなったときに生クリームだけ足りない・・・わざわざ買いに行くのも面倒だし、牛乳だけで作ってみようと思い立ったんですが、もう少しコクを出したいと思いマヨネーズを使ってみたらまるで本格カルボナーラのよう!!
それ以来、我が家の定番レシピです(*´∀`*)
レシピID : 495832 公開日 : 08/01/27 更新日 : 08/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」