我が家のフレンチトースト

我が家のフレンチトースト
昔から作ってるフレンチトーストですが、一晩漬け込むようにしてからさらにおいしさUPしました☆

材料 (4人分)

パン
5枚切りを4枚
★卵
Mサイズ 3個
★牛乳
60ml
大さじ3
バター
適量
ジップロップ
大サイズ 1枚

1

写真

パンをジップロップに入れます。(なるべく平らに)この時食べやすい大きさに切っておいてもいいです。(私は半分のサイズにします)

2

写真

★印の材料を混ぜ合わせてフレンチトーストの液を作ります。

3

写真

ジップロップの中にフレンチトーストの液を投入!
後は一晩冷蔵庫へ。

4

写真

翌朝、よく染み込みました!これをフライパンにバターをひいてこんがり焼き色がつくまで両面焼いて出来上がり!

5

写真

我が家はレシピID495855のメープルクリームを添えていただきます。

コツ・ポイント

私はパン耳を落としてしまいますが、ついたままでも。その際フレンチトースト液を多めに作ってください。寝る1~2時間前に作って一旦冷蔵庫に入れておき、寝る前にひっくり返しておくと両面しっかり染みておいしいです♡

このレシピの生い立ち

昔から好きでよく作ってたフレンチトースト。砂糖よりハチミツの方がふんわり仕上がる気がします。
TVで某ホテルでは一晩漬け込むと聞き早速試したらほんとにしみしみでおいしかった!
ジップロップを使えばひっくり返すのも楽チンなのでこの方法に落ち着きました。
レシピID : 495850 公開日 : 08/01/28 更新日 : 08/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」