まるごと♪春キャベツと桜えびのグリル

まるごと♪春キャベツと桜えびのグリルの画像

Description

材料4つ!工程2つ!春キャベツの甘さを桜えびの塩気が更に引き立てるシンプルなおいしさのグリル。簡単なのに見栄えも◎

材料 (2人分)

小さじ1/3
釜揚げ桜えび(乾燥桜えび)
15g
オリーブ油
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、春キャベツです。

  2. 2

    春キャベツに塩、桜えび、オリーブ油をかける。

  3. 3

    200℃に予熱したオーブンで15分焼く。

コツ・ポイント

キャベツは柔らかめが好きであれば、焦げないようにアルミホイルをかぶせて焼き時間を増やしてください。素材の味を楽しむシンプルなレシピなので材料にこだわるのも◎!キャベツは小さめに切ってオーブントースターで焼いてもOKです。

このレシピの生い立ち

甘くて柔らかい春キャベツの季節。ピンク色の桜えびと黄緑色のキャベツで春を感じられるレシピにしました。
レシピID : 4958891 公開日 : 18/04/03 更新日 : 18/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (39人)
写真
クック7YH7SY☆
春キャベツ柔らかい!1品ですごいインパクトだしお洒落で映えますね!
写真
かなmint
簡単!追いオリーブオイルorレモン追加で美味しいー!白ワインが合いますね✨
写真
twママ
簡単で美味しかったです♪次は春キャベツで作ります!!

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

写真
みぃ’sかぁちゃん
春キャベツの甘さと塩味のバランスがよくて、おいしく頂きました。

キャベツの自然な甘さが身体に嬉しいですよね♪美味しさも倍増☆