サクッ&とろ~り!ミートソース油揚げピザ

サクッ&とろ~り!ミートソース油揚げピザの画像

Description

ミートソースで作ると、ケチャップで作るよりピザっぽい味に…☆残ったミートソースは冷凍保存すれば、気軽にいつでも作れます。

材料 (油揚げ1枚分)

大さじ1~2
ピザ用とろけるチーズ
適量
適量
仕上げ用

作り方

  1. 1

    写真

    オーブントースターのトレイ(または広げたアルミホイル)の上に油揚げをのせ、2分位焼く。

  2. 2

    写真

    1をオーブントースターから一度取り出し、油揚げの上にミートソースを塗る。

  3. 3

    写真

    2の上に、ピザ用とろけるチーズをのせて手でちぎったベーコンをのせる。

  4. 4

    写真

    3をオーブントースターに入れ、チーズがとろけるまで焼く。

  5. 5

    焼けたら、お好みで乾燥パセリを振りかける。
    (※色合いをよくするためなので、振りかけなくても味はほとんど変わりません。)

  6. 6

    ※レトルトや缶などの残ったミートソースは、ラップの上に厚みを7mm位にのばしてから包み、平らにして冷凍してください。→

  7. 7

    →使う時は、使いたい分だけ冷凍したミートソースを手で折ってから耐熱皿にのせ、レンジ加熱してとかしてからお使いください。

  8. 8

    写真

    ◆油揚げピザ
    『サクッ&とろ~り!油揚げピザ(ベーコン)』
    ID:4958996

  9. 9

    写真

    『サクッ&とろ~り!油揚げピザ(葱じゃこ)』
    ID:5000034

  10. 10

    写真

    『サクッとろ~り!油揚げピザ(お好み焼き)』
    ID:4994493

  11. 11

    写真

    『サクッ&とろ~り!油揚げピザ(カニカマ)』
    ID:4963915

  12. 12

    写真

    『サクッ&とろ~り!油揚げピザ(ツナマヨ)』
    ID:5002099

  13. 13

    写真

    『サクッ&とろ~り!油揚げピザ(カレー粉)』
    ID:5034287

  14. 14

    写真

    『サクッ&とろ~り!油揚げピザ(カレー)』
    ID:4958973

  15. 15

    写真

    『サクッ&とろ~り!明太マヨ油揚げピザ』
    ID:4958994

コツ・ポイント

ミートソースの分量は、お好みで調節してください。
焼いた直後は、ミートソースやチーズが大変熱くなているので、やけどなどされないようにご注意くださいね。

このレシピの生い立ち

冷凍していたミートソースがあったので、作ってみました。
レシピID : 4958993 公開日 : 18/03/20 更新日 : 18/08/05

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あーかび
京揚げで作ると、生地のふかふか具合がちょうどいい感じ♪ ちょっと作り過ぎた、かな😅
写真
@迷子@
油揚げにミートソース合いますね!美味しい♪
写真
moca382
ちょうどミートソースの残りがあったので。油揚げとミートソース、チーズが意外に合って美味しかったです!
写真
☆とん吉☆
ミートじゃなくてトマトソースですが…。 ウインナーで肉感プラス