袋ひとつで!甘熟王バナナラッシー

袋ひとつで!甘熟王バナナラッシー

Description

ジッパーバッグ使用でミキサー不要!甘熟王なら砂糖なしでOK!バナナ、ヨーグルト、牛乳で簡単&濃厚ジュースのできあがり♪

材料 (2人分)

バナナ「甘熟王」
1本(正味120g)
プレーンヨーグルト
大さじ4
牛乳
150ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、スミフルの「甘熟王(かんじゅくおう) バナナ」を使います。

  2. 2

    バナナは皮をむき、1cm幅の輪切りを2枚、飾り用に取っておく。

  3. 3

    写真

    <2>の残りのバナナをジッパーバッグ(ジッパー付保存袋)に4〜5つにちぎって入れ、外側から手でもむ。

  4. 4

    写真

    指でつぶしながら、なめらかなペースト状にする。

  5. 5

    写真

    <4>に、ヨーグルトを加えてさらにもみ混ぜ、保存袋の角をハサミで小さく切り、半量ずつグラスに注ぎ入れる。

  6. 6

    写真

    <5>に牛乳を半量ずつ注いでよく混ぜ合わせ、飾りのバナナをグラスのふちにさす。

  7. 7

    お好みで氷を浮かべ、ミントの葉を飾る。

コツ・ポイント

バナナの甘みを活用するので、熟したバナナを使ってください。表皮に茶色い星(シュガースポット)が出てきた状態が、より熟して、甘く・美味しくなったサインです。

このレシピの生い立ち

バナナの王様「甘熟王」を使った、袋ひとつで!甘熟バナナスイーツレシピ。なめらかな食感で、コクのある甘さの「甘熟王」なら、砂糖なしでおいしいドリンクができちゃいます!
レシピID : 4959174 公開日 : 18/03/30 更新日 : 22/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

147 (145人)
写真

2020年8月31日

すごくお腹に良さそう!レモン汁も追加しました。

スッキリ爽やかでGOODですね♪お腹のためにまたどうぞ♡

写真

2020年4月23日

甘熟王じゃなくてすみません!ミキサー不用で有り難いです。美味しい

ミキサー不要は嬉しいですよね!今度は甘熟王で作ってみてね☆

写真

2019年8月17日

完熟バナナがあったので美味しくいただきました(*ˊ˘ˋ*)。♪

つくレポ嬉しいです♫今の時期にぴったりなドリンクですよね!

写真

2019年6月6日

甘熟王買えたので♪美味しかった~☆

甘熟王で作ってくださりありがとうございます^^

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね