袋ひとつで!材料ふたつ!甘熟王パンケーキ

袋ひとつで!材料ふたつ!甘熟王パンケーキ

Description

材料は甘熟王バナナと卵だけの超簡単パンケーキ。軽い食感で、ふわっとバナナが香ります。離乳食やお子さんのおやつにも!

材料 (直径7〜8cmのパンケーキ約4枚分)

バナナ「甘熟王」
1本(正味120g)
1個

作り方

1

写真

今回は、スミフルの「甘熟王(かんじゅくおう) バナナ」を使います。

2

写真

バナナは皮をむき、ジッパーバッグ(ジッパー付保存袋)に4〜5つにちぎって入れ、外側から手でもむ。

3

写真

指でつぶしながら、なめらかなペースト状にする。

4

写真

<3>に、卵を割り入れ、さらによくもみ混ぜる。

5

写真

フライパンに油(分量外)を薄くひいて弱火で熱し、<4>の保存袋の角をハサミで小さく切り、1/4量を丸く流し入れる。

6

片面が焼けたら返し、両面を色よく焼く。残り3枚も同様に焼いて器に盛り、お好みでバナナの輪切りを飾る。

コツ・ポイント

バナナの甘みを活用するので、熟したバナナを使ってください。表皮に茶色い星(シュガースポット)が出てきた状態が、より熟して、甘く・美味しくなったサインです。フライ返しなどで形を整えながら焼くと、きれいな円形になります。

このレシピの生い立ち

バナナの王様「甘熟王」を使った、袋ひとつで!甘熟バナナスイーツレシピ。なめらかな食感で、コクのある甘さの「甘熟王」なら、砂糖は必要なし!粉類も入っていないので、とっても軽く、ペロリと食べられます。子どもも大喜び♪
レシピID : 4959176 公開日 : 18/03/30 更新日 : 20/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

270 (260人)

20/09/22

写真

甘くて柔らかくて美味しそうでした。

クックL2DT1S☆

自然な甘みがGOODですよね♪作って頂きありがとう♡

20/09/13

写真

砂糖も蜂蜜もなしですっごく甘かったです。柔らかくて子ども食べやすそうですね。

yuttyon

バナナの甘みで大満足ですよね♡ありがとうございます♪

20/09/07

写真

すっごく濃厚甘さにビックリデス!!焼くのが少し難しいですが、美味しくて断然このケーキがいいです♪最近のおやつでリピしています♪

まいっちんぐ♪松子

バナナの濃厚さを堪能頂けて光栄です★おやつリピも嬉しいな!

20/08/18

写真

夏休みのブランチにリピです☆ヨーグルト+してフワフワに♪美味し〜

melonty

おしゃれにリピアリガトウ♪夏休みの恒例にぜひどうぞ♡

1 2 3 4 5