☆ヘルシー照り焼きチキンキッシュ☆

☆ヘルシー照り焼きチキンキッシュ☆
見た目は豪華なのに低カロリー!ダイエット中の主食です。。でもおからだって事は気付かれません.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

材料 (18cmタルト台(又はグラタン皿1枚))

鶏肉
50g位
キャベツ
100g
★おから
80g
★豆腐
50g
★牛乳(豆乳)
40g
★たまご
1個
★塩・コショウ
少々
小さじ1
★砂糖
小さじ1
◇しょう油
小さじ1
◇酒
小さじ1
◇砂糖
小さじ1
タルト台
18cm1台

1

写真

タルト台を焼いておいて下さい。面倒な時はグラタン皿やココットにそのまま入れてもOKです。

2

写真

★の材料をボールに入れて混ぜておきます。キャベツを1.5cm位に切って、フライパンで炒めて(又はレンジでしんなりするまでチン)ボールの材料と混ぜて下さい。

3

写真

スライスした鶏肉をフライパンで焼いて火が通ったら、◇の調味料を入れて照り焼きにします。水分が無くなるまで炒めて下さい。

4

写真

タルト台(又はグラタン皿)に2を敷き詰めて、3の照り焼きを飾って下さい。(チーズなどはお好みで)180度に予熱したオーブンで30分焼いたら出来上がりです♪

5

写真

■表面をツヤツヤにして香りをつけるために、3で使ったフライパンにもう1度◇の調味料を入れて煮詰め、焼きあがったキッシュに塗りました☆(面倒じゃなければやってみて下さい)

6

写真

■ほうれん草5束をキャベツと一緒に炒め塩・コショウをして、鶏胸肉を照り焼きにし、中に入れて焼きました。野菜どっさり☆胸肉がびっくりするほど柔らか~くなります♪

コツ・ポイント

■鶏肉はもも肉を使っています。胸肉を使う時はお酒に漬けてから焼き、砂糖とおしょう油をかけて照り焼きにして下さい。■豆腐は絹ごしですが木綿でもOKです。■照り焼きにした時に水分は出来るだけ飛ばして下さい。■今回は中身が見えるように鶏肉を上に飾りました。表面がカリっと香ばしくなります。中に混ぜ込むとしっとり感を楽しめます。(胸肉は中に入れて焼くとパサパサしません)

このレシピの生い立ち

おから&お豆腐のキッシュを毎日食べているのでいろんなバリエーションで楽しんでいます。今まで作った中ではこれが1番お気に入りの味と具材です。
レシピID : 495918 公開日 : 08/01/28 更新日 : 08/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/08/14

写真

照り焼きも中に混ぜ込みました☆ヘルシーでウマ~家族にも好評です♪

ZENくんママ

08/11/22

写真

台が大失敗ですが、おからも感じず、キャベツが良い感じでした!

hinky

素敵なつくれぽありがとぉございます☆

08/08/02

写真

鶏の照り焼きがのっただけですごく豪華になりますね。おいしい♪

ぱとらかん

キャ~♪本当にすごく豪華☆良い匂いがここまでして来そうです!

08/01/31

First tsukurepo mark
写真

春巻の皮で土台作りました♪テリヤキが凄く良い味でしたww

LicaDOLL

すごくいいアイディアですね!!ありがとうございます☆