やわらかシャキシャキりんご♪

やわらかシャキシャキりんご♪
ドロドロまで煮ないでシャキシャキ感の残ったりんご煮♪ほんのりシナモンとレモンの香り!すぐにできるし作っておくと本当に便利です。クレープやワッフルに乗せても、アイスと一緒に食べてもトライフルにしても!

材料 (りんご2個分)

りんご
2個
砂糖
大さじ3~4くらい
シナモン
好みの量
小さじ1くらい
 

1

写真

りんごを切り、そこに砂糖、シナモン、レモン汁をまぶし少しの間おきます。(水っぽくなってくるまで・・・15分くらい)

2

写真

10分~15分くらい、ほどよいやわらかさになるまで煮ます。すぐにりんごは柔らかくなるのでグツグツいい始めて程なくしたら硬さを見てくださいね。

3

写真

できあがり~♪

4

コツ・ポイント

しっかりりんごから水分がでてから煮はじめます。煮過ぎないようにすると美味しいです。

このレシピの生い立ち

適当につくっても大丈夫な簡単なレシピ♪これも自己流です。皆さんも自分の好みの甘さや固さに調節してお好みでどうぞ!
レシピID : 495930 公開日 : 08/01/28 更新日 : 09/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/02/04

写真

クレープには欠かせません!美味しく頂きました(´▽`)感謝です♡

きっこ@南西フランス

初レポありがとうございます♪クレープに会いますよね!

08/02/17

First tsukurepo mark
写真

このりんごちゃんのファンになってしまいました~ (^ ^)v

junnytaro

美味しさが分かちあえたようで嬉しいですっ!どうもありがとう♪