渡り蟹のトマトクリームスパ

渡り蟹のトマトクリームスパ
簡単にお店の味。

濃厚なソースがパスタにバッチリ合いますよ~。

材料 (4人分)

渡り蟹
1匹
トマトホール缶
1缶
100ml
2カケ
チキンコンソメ
1ケ
50cc
タカの爪
1本
乾燥バジル
適量
塩コショウ
適量
大さじ1
パスタ
210g

1

渡り蟹はぶつ切りにして、手で潰し実を出せる状態にしておく。爪部分は飾りで潰さない。
10分茹でパスタをゆで始める。

2

フライパンにオリーブ油+にんにくみじん切り+タカの爪をいれ、じっくり炒め、渡り蟹を加え、軽く炒めたら、白ワインを入れて少し蒸し、トマト缶+コンソメをいれ煮込みます。

3

2のフライパンが煮詰まってきたら、少し硬めで1のパスタを取り出し、加え馴染ませます。

4

3のフライパンに、生クリーム+葉バジルを加え、塩コショウで味を整えれば出来上がり。

コツ・ポイント

渡り蟹はしっかり手で潰し、実の部分を出して調理すると、濃厚でおいしいソースが出来ます。殻部分も味が出るので一緒に煮込んでください。パスタは味を染み込ますのに、1.2分前に取り出し、水分を切ってソースと絡ましてソースを吸わせるとおいしくなりますよ。

このレシピの生い立ち

パスタ好きな我が家。冬場、渡り蟹がとてもお安く手に入ります。作ってみたら、ヒット!!
誰に食べてもらっても『美味しい!』って言ってもらえる、ありすの自慢のレシピです。
レシピID : 495960 公開日 : 08/01/28 更新日 : 08/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/01/22

First tsukurepo mark
写真

とってもおいしかった~!へみりちゃんと食べました♪

エミリー1967

とっても美味しそうです。作ってくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪