ふわふわ鱈フライ~カレーソース添え~

ふわふわ鱈フライ~カレーソース添え~
知床羅臼町の美人で料理上手な素敵女子!?が集まる「美活塾」のみなさんが考案した女子力満載の美活レシピです!!

材料 (4人分)

4切
小麦粉(衣用)
適量
たまご(衣用)
適量
適量
こしょう
適量
サラダ油(揚げ油)
適量
☆ヨーグルト
大さじ2
☆マヨネーズ
大さじ3
小さじ1
☆塩
小さじ1
☆こしょう
小さじ1

1

鱈は食べやすい大きさに切る。あまり大きく切りすぐないように注意する。

2

鱈の切身に塩・こしょうし、小麦粉、たまご、パン粉をつけ、油でカラッと揚げる。

3

次にカレーソースをつくる。ボールに☆の材料をすべて入れよく混ぜ合わせて完成。

コツ・ポイント

お子様からお年寄りまで人気のカレーソースで仕上げてみました。タルタルソースや醤油マヨネーズなどソースの使い分けで楽しみ方も色々!!

このレシピの生い立ち

旬の羅臼食材を使った一押しレシピを全国の皆様にお届けしたいという知床羅臼町キッチン担当者の声に町内在住の美人で料理上手な素敵女子!?の皆さんが協力してくれました!
レシピID : 4960071 公開日 : 18/02/28 更新日 : 18/02/28

このレシピの作者

世界自然遺産・知床半島の東側に位置する羅臼町は、多くの海の幸とひたむきな漁師の姿が色濃く残る「魚の城下町」です。羅臼町自慢の海産物を使用した郷土料理や、浜の母ちゃんイチオシの料理、羅臼の漁師がこよなく愛す漁師飯などを全国の皆様にお届けいたします!!

世界自然遺産知床 羅臼町役場ホームページ
http://www.rausu-town.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」