マインクラフト弁当の画像

Description

息子の好きなマインクラフトの弁当です

材料 (1人分)

おにぎり
2個分
適量
デコフリ黄色とオレンジ
適量
適量
1/4程度
半分
適量
1切れ半
1本半
ピーマン肉詰め
1個
卵焼き
少し
好きなおかず
適量

作り方

  1. 1

    四角い形でおにぎりを2つ作ります。1つはデコフリ黄色とオレンジで、もう1つは普通のご飯の分でそれぞれ好きな具を入れます。

  2. 2

    普通のご飯で握ったおにぎりを海苔で包みます。海苔で包んだ方はカニカマでエンダーマンの目を作ります。

  3. 3

    もう1つのおにぎりは丸天などの揚げかまぼこで髪を作り乗せ、チーズ・海苔・ハムで目と口を作ります。

  4. 4

    ピーマンの肉詰めを作って焼き、ピーマンの部分に海苔でクリーパーの目と口を作って乗せます。

  5. 5

    ハムで豚の顔を作ります。目はチーズと海苔で作り、鼻ハムで作った鼻にゴマを2粒乗せます。

  6. 6

    ハンペンを四角に切りチーズと海苔で目を作ります。卵焼きを長方形に切りくちばしを作り、下にカニカマを長方形に縦に乗せます。

  7. 7

    ウインナーと海苔で剣を作ります。高さを合わせるために好きなおかずを敷いたり、隙間に入れます。

コツ・ポイント

髪等なるべくドット絵っぽく作るのがよいです。四角い形ばかりなので作りやすく以外と簡単に出来ます。

このレシピの生い立ち

昨年夏休みに学童保育の弁当でキャラ弁を作りはじめ、息子がマインクラフトのゲームが好きだったので作ってみました。
レシピID : 4960735 公開日 : 18/02/28 更新日 : 18/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート