とろりん☆♪☆キャベーコンクリームパスタ

とろりん☆♪☆キャベーコンクリームパスタ
お教室で習った簡単グラタンをアレンジして、クリームパスタにしてみました!
バターも牛乳も少なめに入ってるので、とろとろでもあっさりしてて美味しいです(●´▽`●)
大人は上からブラックペッパー、辛いの苦手な人、お子様はかけないでどうぞ☆

材料 (3~4人分)

パスタ
300グラム
キャベツ
5~6枚程度
ベーコン
5枚
1かけ
バター
10グラム
小麦粉
大さじ2
牛乳
200ミリ
お塩、こしょう
適量
ブラックペッパー
お好みで

1

キャベツはざく切りにしておく。ベーコンは細めに切っておく。にんにくはみじん切り

2

お鍋(火つけない)にバター、にんにくを入れて火を付けて、香りが出たらベーコンを入れて炒める。

3

2に小麦粉を入れて馴染ませるように炒める。そこに牛乳を少しづつ加えてダマにならないように混ぜていく。

4

3にキャベツを入れて、キャベツがしんなりするまで少し煮込む。
そこにコンソメ1個を入れて溶かす。塩こしょうで味を整える。ソースなので、味は濃い目にしたほうが良いです。

5

ゆでておいたパスタをオリーブオイルで炒め、お皿に盛ってソースをかけて出来上がり☆☆お好みでブラックペッパーをかけて下さい。

コツ・ポイント

3番で牛乳を少しづついれるのは、ダマにならない一番のポイントなので面倒でも全部入れないで少しづつ入れて下さい。パスタをオリーブオイルで炒めておくと、時間が経ってもベッタリしなくなりますよ!
キャベツでは無くて白菜でも良いし、ウインナーでは無くてベーコンでも美味しいです☆☆

このレシピの生い立ち

前々からクリームパスタを作ってみたかったときに、お教室でグラタン教えてもらってこれは使える!!と思って作ってみたら大成功☆☆
家族みんなが納得の味になりました!
レシピID : 496164 公開日 : 08/01/28 更新日 : 08/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」