3時のヘビロテ♬材料3つ米粉クッキー

3時のヘビロテ♬材料3つ米粉クッキーの画像

Description

忙しい毎日、なかなか手作りおやつにまで気なんてまわるもんですか。投げやりになる前に。簡単米粉おやつで心もお肌も潤いキープ

材料 (直径3㎝15個くらい)

40㌘
15㌘

作り方

  1. 1

    写真

    室温に戻したバターをボウルに入れて、ゴムべらでクリーム状になるまで混ぜる。

  2. 2

    写真

    粉糖を加えて、少し白っぽいクリーム状になるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    米粉をふるいながら加えて、ゴムべらで切るように混ぜ、生地がまとまる直前のポロポロそぼろ状になるまで混ぜる。

  4. 4

    写真

    ゴムべらをボウルに押し付けるようにして、生地をひとつにまとめる。

  5. 5

    ラップに包み、直径2~3㎝くらいの棒状にして、冷蔵庫で1時間冷やす。

  6. 6

    5のラップを外し、包丁で5㎜くらいの厚さに切り、180℃に予熱したオーブンで13~15分焼く。

  7. 7

    焼きあがった後、あら熱がとれたら、粉糖をまぶす。

コツ・ポイント

切るように混ぜるとは、数字の1を書くように、上から下へゴムべらをスライドさせながら混ぜていきます。
生地をまとめたら、冷蔵庫で1時間以上冷やす。
温かいうちに粉糖をまぶす。冷めると粉糖がひっつきません。

このレシピの生い立ち

友人の娘のために、考えてみました。
レシピID : 4962515 公開日 : 18/03/09 更新日 : 18/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
K66かあちゃん
サクホロで美味しかったです!娘がせかすので写真いいの撮れずT_T

作って頂けるだけでありがたいです(*´▽`*)ハート♡可愛い