簡単♪カリフラワーのマリネ☆

簡単♪カリフラワーのマリネ☆
カリフラワーがとっても美味しくいただけます♪モッツラレラチーズとの相性も抜群!!
簡単、美味しいお手軽レシピです☆

材料 (5人分)

カリフラワー
1/3株
ミニトマト
1パック(12個くらい)
きゅうり
1本
少々
黒コショウ
少々
ミツカン サラダをおいしく食べるお酢『まろやかトマト酢』
約50ml
モッツアレラチーズ
1/2個

1

カリフラワーは食べ易い大きさに切り、茹でてザルに上げ粗熱を取っておく。

2

ミニトマトは半分に切る。きゅうりは食べ易い大きさに乱切りし、軽く塩をする。

3

ボウルに①のカリフラワー、②のミニトマトときゅうりを入れ、黒コショウ・『まろやかトマト酢』を加えて混ぜ合わせる。 すぐに食べてもおいしいですが、冷蔵庫で少し休ませると味がなじんで更においしくなります。

4

食べる前に、食べ易い大きさに切ったモッツアレラチーズを加えて軽く混ぜあわせて器に盛ります。

5

写真

使用した『トマト酢』です

コツ・ポイント

カリフラワーは茹ですぎないように。かためぐらいがちょうどいいと思います。塩をしたきゅうりは水分が出たら水分をよくきって、材料に混ぜ込んでください。

このレシピの生い立ち

ほんとに、まろやか~なトマト酢。何にでも合いそうです。
トマトとモッツアレラチーズってとっても美味しいですよね。このトマト酢で野菜をマリネして、チーズを足したら野菜がたくさん食べれそうだな~と思いついて。今が旬のカリフラワーと。大好評でした*^^*
レシピID : 496257 公開日 : 08/01/28 更新日 : 08/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」