玉ねぎde目玉焼き

玉ねぎde目玉焼き
レシピって程ではないですが(笑)ハンバーガーやベーグルに挟んだりするのもいいですよ♪

材料 (1個分)

1個
玉葱
大 1個

1

玉ねぎは皮を剥き、一番、太いところを、2cm位の厚さで、輪切りにします。

2

玉ねぎの中をくりぬき、外側2枚だけ残します。

3

フライパンに油をひき、玉ねぎを両面、焼きます。玉ねぎに焼き色がついたら、玉ねぎの内側に卵を割りいれ、焼きます。

コツ・ポイント

玉ねぎは真ん中の一番、太い部分しか使わないので、あまった玉ねぎは、他の料理に使ってください♪私はハンバーグに混ぜました。

このレシピの生い立ち

ファーストフードのハンバーガーの中に入ってる目玉焼きって丸いですよね…あんなのが作れたらいいなぁと考えてた結果、これになりました。これだと、縁の玉ねぎも食べられるのでいいですよ♪
レシピID : 496272 公開日 : 08/01/28 更新日 : 13/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/04/09

写真

素敵なアイデアですね!!

ぴろこ☆ママ

気に入っていただき嬉しいです♪レポありがとう(^o^)

17/11/05

写真

初めまして♪コチラ便利で、しかも玉ねぎ美味しい!レシピに感謝♡

☆micoco☆

素敵なワンプレートですね(´∀`)美味しそうなレポありがとう

15/04/09

写真

朝食で。マフィンに挟んで食べました。 美味しかったです。

はーとねこ

マフィンに挟むとおいしいですよね♪レポありがとう(*´∀`)

13/09/20

写真

お月見に作りました♪キレイ…(*≧∀≦*)

Ma*Chan

お月見だぁ♡私のよりも上手ですね(=^ω^=)ありがとう♬