簡単♪ 蕪のマーマレード漬け☆大根でも

簡単♪ 蕪のマーマレード漬け☆大根でも

Description

柚子風味の酢漬けに飽きたらオレンジ風味はいかがですか? 甘夏や伊予柑など色々な柑橘マーマレードで。蕪も聖護院蕪でも美味。

材料 (2人分)

2個
マーマレード
大匙1
大匙1/2
小匙1/3

作り方

1

蕪は皮を剥いて薄いいちょう切りに。葉や茎もあれば細かく刻んで一緒にしますが、その際は量によって調味料の追加を。

2

全てをビニール袋に入れて混ぜ、軽く揉みこんで冷蔵庫へ。
長期保存ならタッパーや瓶をお勧めします。

3

1時間以上漬けたら食べられますが、一日以上置いた方が馴染んで美味しいです。

4

写真

千切りにし、パセリも加えて小夏マーマレードで和えました。緑が入ると彩りも綺麗です。

コツ・ポイント

◆酢漬けなので清潔に扱えば冷蔵庫で日持ち可能。容器に入れて酢にしっかり浸かっていれば1ヶ月くらいは行けると思います。たくさん作って常備菜に♪
◆画像は聖護院蕪を自家製の甘夏マーマレードに漬けたものです。

このレシピの生い立ち

酢漬けの香り付けに柚子以外の柑橘で漬けても良いかも? → 皮剥いたり果汁絞ったり面倒 → 砂糖も入れるんだしマーマレードで良いじゃん! と思いつきで作ってみたら美味しかったので。
レシピID : 4962856 公開日 : 18/03/01 更新日 : 18/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/23

First tsukurepo mark
写真

目から鱗のレシピありがとうございました!美味しかったです。

leiohiiaka

美味しく食べて頂けて良かったです。嬉しいレポ有難う♡感謝~♪