チキンとアスパラの粒マスタードパスタ

チキンとアスパラの粒マスタードパスタ
マスタードって意外と合うんですね♪

材料 (2人分)

鶏肉(もも)
1枚
グリーンアスパラ
5本
スパゲティ
120g
 100cc
★パルメザンチーズ
 大さじ1
★粒マスタード
 小さじ2
★塩・胡椒
 少々
★こぶ茶(粉末)
 3g
ブラックペッパー
 少々

1

鶏肉の両面に、塩・胡椒を振り、10分ぐらいおいておく。それから、コンロでグリルします。
 (魚を焼くところで焼くと良いです)
焼きあがったら、一口サイズに包丁で切ります。 ※この時、鶏肉の皮の方から焼くと良いです

2

パスタを茹でます。
 ※茹で時間はパスタに表示してある時間よりも1分少なめで!

3

アスパラは▲を取り、食べやすい大きさに切っておきます。        ※茎の下の方は硬くて筋があるので、ピーラーなどで、削ぎ落としておきます。

4

パスタが茹で上がる2分前に、アスパラを入れ、一緒に茹でます。茹で上がったら、湯切りします。

5

フライパンに、生クリームを入れ、火にかけます。沸騰直前で火を止めます。★の材料を入れ、混ぜ合わせます。

6

『⑤』に焼いたチキンと茹でたスパゲティとアスパラを加え、よく絡ませて、お皿に盛り付けます。お好みでブラックペッパーをかければできあがりです。

コツ・ポイント

生クリームは煮詰めすぎないようにするのが美味しさのコツです。

このレシピの生い立ち

行き着けのカフェでこんな感じのものを食べました。自分でも作れないかな?と思ったら、できました。
レシピID : 496309 公開日 : 08/01/28 更新日 : 08/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/08/24

写真

美味しく頂きました( ´ ▽ ` )ノご馳走様でした(*^^*)

K0A9O0R8U♪

美味しそうなレポありがとうございます(*^▽^*)

10/02/18

写真

賄いで^^あり合わせの材料なのでレシピ通りではないけど♪ゴチした

戦うコックサン

ありがとう(^-^)私もいつもありあわせでつくってます

09/12/01

First tsukurepo mark
写真

写真はブロッコリで代用です。クリームと粒マスタード、絶妙でした♪

Ryoji_N

私もブロッコリーで作ってみますね♪ありがとう☆