離乳食後期*カボチャのチーズトースト

離乳食後期*カボチャのチーズトースト

Description

一口サイズのチーズトースト♪

材料

サンドウィッチ用の耳なし食パン(超熟)
1枚
かぼちゃ
約30㌘
玉ねぎ
約10㌘
ベビーチーズ
1/2

作り方

1

カボチャと玉ねぎは柔らかく茹でておく。カボチャは潰してペースト状に、玉ねぎはみじん切りにして、混ぜ合わせる。

2

食パンは一口サイズにカットする。(写真のサイズは16等分にカットしました。)

3

ベビーチーズもカットした食パンに乗るくらいのサイズでカットする。ちぎってのせてもいいです。

4

カットした食パンに1をのせ、チーズものせる。

5

トースターでチーズが柔らかくなる程度焼いたら完成。(我家はトースターがないので、魚焼きグリルにアルミを敷いて焼いてます)

コツ・ポイント

水分が少なめなので、茹でた野菜の水分が少し残ってる状態でパンにのせると、パンがしっとりして食べやすくなります。
カボチャに柔らかくしたチーズを混ぜて、食パンにそのままつけて食べてもいいかもです。食パンをカットする手間も省けます!

このレシピの生い立ち

10ヶ月の息子がトーストした食パンを食べられるようになり、カボチャとチーズも大好きなので作ってみました。
レシピID : 4963590 公開日 : 18/03/02 更新日 : 18/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/12/13

First tsukurepo mark
写真

気に入ったもようですごい食い付きでした♪また作ります!!!

キャシーキャサリン

つくれぽありがとうございます!喜んで頂けて良かったです!