サーモンのホイル焼き

サーモンのホイル焼き
トースターで焼く楽チン料理。

材料 (一人分)

サーモン
1切
たまねぎ
1/4個
ピーマン
1/2個
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
バター
適量
塩・こしょう
少々

1

たまねぎ、ピーマンは細切り
サーモンは、お酒、しょうゆを振って、しばらくつけておく。

2

たまねぎ、ピーマンは電子レンジで3分ぐらいチンしておく。

3

写真

アルミホイルにバターをぬり、サーモン、たまねぎ、ピーマンを入れ、塩コショウをふる。漬け汁、バターも少しいれ、包みこむ。

4

トースターで10分ほど焼いて、できあがり。アルミホイルの上をそっと開け、サーモンに火が通ってないようでしたら、追加で5分ずつ焼いてください。

コツ・ポイント

たまねぎが柔らかいのが好きなので、電子レンジである程度、やわらかくしてから、ホイル焼きにしました。
バターは、ホイルに塗ったあまりを、サーモンの上に。
味付けが薄い場合は、だし醤油をかけてください。

このレシピの生い立ち

オーブンでやく、ホイル焼きを参考に、トースターでも作ってみました。
レシピID : 496368 公開日 : 08/01/28 更新日 : 08/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/04

First tsukurepo mark
写真

しめじ入れてみました。醤油バター風味でおいしい!(°∀°人)

ueming

しめじも醤油バターおいしいですよね(^^♪ありがとう♪

Profile kadzu 2008年01月29日 23:21
こんばんは。スーパーで一切れ100円の鮭が手に入ったので早速作ってみました。

>たまねぎが柔らかいのが好きなので
自分もです。なので、このレシピだとたまねぎ、赤ピーマンやにんじんを電子レンジでチンするので、なかなか手際がよいですね。さらに鮭とあわせて焼いた時に、野菜にバターの適度なこくがついて、やわらかくておいしかったです。今回は耐熱皿にふたをしてトースターに入れたので10分を2回かけました。次回は、下ごしらえしたのをあわせたら、そのまま電子レンジにしちゃおうかなぁ。取り急ぎお礼まで。
マリチャン 2008年01月30日 08:02
早速つくってくれてありがとうございます♪

玉ねぎのシャリシャリ感が好きな人もいれば、やわらか~いのが
好きな人もいますよね(^^♪