炒めない♪市販のルーで美味しいカレー

炒めない♪市販のルーで美味しいカレーの画像

Description

炒めなくていいからすぐできてストレスフリー。

材料

1/2本
小2個
カレールー
一箱
赤ワイン
ドボっと

作り方

  1. 1

    鍋に水を入れ火にかけ、沸かないうちに人参、玉葱を刻んだ順に次々入れていく。10分程煮たら切った肉も入れる。

  2. 2

    肉を入れて5〜10分ほど煮たら、ルーとじゃがいもを一緒に入れ、鍋底から混ぜながらルーをよく煮立たせる。(ハネ注意)

  3. 3

    ルーにツヤが出てきたらワインをドボっと入れる。じゃがいもに火が通ったら完成。ルーはよく煮立たせるとツヤが出て美味しくなる

コツ・ポイント

じゃがいもは崩さないように注意しながらかき混ぜる。
メーカーによって自分好みを見つけること。うちはこくまろ辛口を使用。
(以前、中辛を使ったら辛口とは味が全然違っていた。)
炒めなくても美味しく作れるという意思を持つこと。

このレシピの生い立ち

市販のルーは開発者が何も足し引きの必要ないように研究しているそうなので、試しにブイヨンも入れずに作ったらちゃんと美味しかった。
レシピID : 4964114 公開日 : 18/03/02 更新日 : 18/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
メロンパンケーキ
炒めなくても美味しい!めっちゃ楽だしまた作ります♡

嬉しいレポありがとうございます!ホント楽ですよね 笑