超簡単♪見た目豪華♡な大量節約ちらし寿司

超簡単♪見た目豪華♡な大量節約ちらし寿司
話題入り感謝レポありがとう♡
高い具材じゃなくても低価格で見た目豪華に簡単に作れます♪今回はとびっこもプラスで更に豪華⁈

材料 (約6人分)

炊きたてご飯
2.5合〜3合分
☆砂糖(卵1個に対して)
大さじ1
具材①シャケフレーク
1瓶又は1袋
具材②錦糸卵
卵3個分
具材③カニカマ
1袋
具材④とびっこ(無くてもOK)
1パック
具材⑤かいわれ大根(彩り用に)
適量
具材⑥添付の海苔
1袋
市販のちらし寿司の素
1袋だけ

1

まず錦糸卵を作ります。卵に☆を入れ混ぜフライパンで卵1個分づつ焼きます。3枚分焼いたらお好みの細さに切ります。

2

次にその他の具材を用意。カニカマを手で裂いておく。かいわれをカットする。

3

ごはんにちらし寿司の素をヘラで混ぜる。ご飯が多いのでは?と思われますがシャケフレークととびっこの塩分で丁度良い感じに♪

4

混ぜたご飯を平らにならし①から順に具材を乗せて行く♪

5

見た目豪華な簡単ちらし寿司が完成♡

コツ・ポイント

ちらし寿司の素に対して、ご飯が多めですがシャケフレークととびっこ、カニカマの塩分で丁度良くなります(笑
ちらしの具材は常に冷蔵庫にある具材を使用。
お好みでアレンジしてみてください。

このレシピの生い立ち

我家は大食いなので、大量に作らなければならず、どうにか節約しつつ見た目も豪華に美味しく出来ないものかと考えました(*⁰▿⁰*)
レシピID : 4964309 公開日 : 18/03/02 更新日 : 19/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

19/03/21

写真

シャケフレークのアイディア 色合い、子供ウケもよかったです。

クックXSHI75☆

そうなんです!お手軽な食材でもちらしになるんです美味しそう♪

19/03/06

写真

家にある物で作れました!次回はとびこ使ってみたいです。

み1228

ある物で作れるのが◎とびっこがあると彩と食感が楽しめますよ♡

19/03/03

写真

美味しく可愛くできました!!(*´∀`)

えびせんの母

彩が綺麗♡お刺身やイクラものって豪華ですね♪レポ感謝です!

18/11/10

写真

ぱぱっと作れて美味しかったです★また作ります!

えりー:)

レポありがとうございます♪彩り綺麗で美味しそうですね♡