レンジで簡単!スパイシ-ポテトサラダ

レンジで簡単!スパイシ-ポテトサラダ
ポテトサラダっておいしいけど、作るのが面倒くさいって私も思ってましたが、、、
 今やそんな手間ひまいりません。だってレンジがあるでしょ!

黒コショウで仕上げればピリリと大人のスパイシーポテサラの出来上がり!

材料 (2人分(20分))

じゃがいも
大玉1個
ハム
3枚
きゅうり
半分
1個
マヨネ-ズ
適量(好み)
コショウ
適量
黒コショウ
適量(好み)
2つまみ

1

写真

①じゃがいもを適度な大きさに切り、器に移し水を適量入れた上でレンジで5分ほどチンします(これでホクホク)。
②きゅうり、ハムを適当に切ります。
③卵は茹でて細かく刻みます。

2

写真

④レンジでチンしたじゃがいもをマッシュします。(写真のような調理器具があれば便利!)
⑤そしてそこに先ほど切ったきゅうり、ハム、ゆで卵を混ぜます。

3

写真

⑥塩・コショウを適量、そして黒コショウを好みで入れることでスパイシ-さを引き立てます。
⑦マヨネーズを好きな量をいれ混ぜ合わせてできあがり!

コツ・ポイント

黒コショウって最近はまってます。大人のスパイシ-さが出ます!
じゃがいもは小玉なら2個ぐらい使いましょう。

このレシピの生い立ち

久しぶりに食べたかったので作りました。夫婦揃って好きなおかずです。我が家の作り方と奥さんの作り方の融合という感じかな(^^)/

ゆで卵については以下のレシピを参考にしました。ありがとうございます。
レシピID : 496453 公開日 : 08/01/28 更新日 : 08/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」