レンジで簡単!スパイシ-ポテトサラダ

レンジで簡単!スパイシ-ポテトサラダの画像

Description

ポテトサラダっておいしいけど、作るのが面倒くさいって私も思ってましたが、、、
 今やそんな手間ひまいりません。だってレンジがあるでしょ!

黒コショウで仕上げればピリリと大人のスパイシーポテサラの出来上がり!

材料 (2人分(20分))

大玉1個
3枚
半分
1個
マヨネ-ズ
適量(好み)
コショウ
適量
黒コショウ
適量(好み)
2つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    ①じゃがいもを適度な大きさに切り、器に移し水を適量入れた上でレンジで5分ほどチンします(これでホクホク)。
    ②きゅうり、ハムを適当に切ります。
    ③卵は茹でて細かく刻みます。

  2. 2

    写真

    ④レンジでチンしたじゃがいもをマッシュします。(写真のような調理器具があれば便利!)
    ⑤そしてそこに先ほど切ったきゅうり、ハム、ゆで卵を混ぜます。

  3. 3

    写真

    ⑥塩・コショウを適量、そして黒コショウを好みで入れることでスパイシ-さを引き立てます。
    ⑦マヨネーズを好きな量をいれ混ぜ合わせてできあがり!

コツ・ポイント

黒コショウって最近はまってます。大人のスパイシ-さが出ます!
じゃがいもは小玉なら2個ぐらい使いましょう。

このレシピの生い立ち

久しぶりに食べたかったので作りました。夫婦揃って好きなおかずです。我が家の作り方と奥さんの作り方の融合という感じかな(^^)/

ゆで卵については以下のレシピを参考にしました。ありがとうございます。
レシピID : 496453 公開日 : 08/01/28 更新日 : 08/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート