春の長葱ときのこのパスタ

春の長葱ときのこのパスタ

Description

味付けは茹で汁の塩とだしの素だけ!あっさり和風な簡単パスタです。桜えびを入れても美味しそう(^_^)

材料 (1人分)

スパゲッティ
100g(1束)
適量
1つまみ
長葱
1/2本(お好みで)
舞茸
適量
しめじ
適量
トッピング
鰹節
適量

作り方

1

鍋にたっぷりの水を入れ、沸騰したら塩を加え、スパゲッティを茹でる。

2

茹でている間に、にんにくは潰して薄切り、長葱は斜めに薄切り、きのこは適当な大きさに切っておく。

3

(弱火)
フライパンにオリーブオイルを入れ火にかけ、にんにくと鷹の爪を入れ炒める。

4

(中火)
いい香りがしてきたら、長葱ときのこを加えしんなりとするまで炒める。

5

茹で汁をおたま1杯分くらいフライパンにいれ、スパゲッティが茹で上がったら湯を切りフライパンに入れ絡める。

6

だしの素を入れ絡めて、最後に鰹節をトッピングしたら完成。

コツ・ポイント

味付けが少ないので、茹で汁の塩は多めで丁度いいかもしれません。薄かったらだしの素をもう少し加えて調節してください(^_^)

このレシピの生い立ち

既存のレシピをアレンジしたら美味しくできたので忘れないうちに。
レシピID : 4965030 公開日 : 18/03/03 更新日 : 18/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/23

First tsukurepo mark
写真

長ネギ良い風味〜♪きのこと良くあいます!次回は桜エビ入り作ります

yossiey

つくれぽ感謝(*^^*)是非桜えび入りも作ってみてください!