切り干しナポリタン

切り干しナポリタン

Description

ナポリタンの麺を切り干し大根に置き換えただけのメニューです。作りおきおかずにも。お弁当にも。糖質おさえられますよ♪

材料

切り干し大根
60g
たまねぎ
1個
ピーマン
1個
にんじん
5cm
ケチャップ
大5
大2
塩コショウ
少々

作り方

1

たまねぎはうすぎり、ピーマン、にんじんは細切りにしておきます。

2

切り干し大根はさっと水で洗い、水に浸しておきます。5分くらい浸して少しやわらかくなったら、軽くしぼって置いておきます。

3

フライパンにオリーブオイルをひき、野菜を入れます。塩コショウをして、しんなりするまで炒めます。

4

しぼっておいた切り干し大根を3に入れて、軽く炒め、そこにケチャップ、水を加えます。

5

水分がなくなるまで煮て、最後はチリチリと音がするまでケチャップを炒めると甘味が増します。

コツ・ポイント

切り干し大根は水に長くつけない、長く煮ない方が歯応えよく仕上がります。にんにくで香り付けすると、風味が増します。お好みで、ベーコン、ウインナー、ツナなどを入れてもおいしいです。ケチャップの種類で味が変わってきますので、加減してください。

このレシピの生い立ち

勤め先の給食メニューがおいしくて、家で再現してみました(*^^*)
レシピID : 4965534 公開日 : 18/03/03 更新日 : 18/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/09/10

First tsukurepo mark
写真

お弁当に♪覚めても美味しくて嬉しい!素敵レシピ感謝(о´∀`о)

nosso

彩りもいいですね!こちらこそ感謝☆