とろ~りクリームブリュレ

とろ~りクリームブリュレ
パリパリとろーりしたクリームブリュレ!!工程はとっても簡単!!よく冷やしてからバーナーで焦がしましょう!

材料 (ココット4つ分)

3個
牛乳
100cc
仕上げ用のグラニュー糖
適量

作り方

1

ボウルに卵黄、グラニュー糖を入れてよく混ぜる。

2

鍋に生クリームと牛乳をいれ、人肌くらいの温度になるまで弱火で温める。

3

卵黄のボウルに2の牛乳、生クリームを少しずつ入れて混ぜ合わせる。

4

バニラエッセンスをいれよく混ぜる。

5

こして耐熱容器に入れる。

6

天板またはバッドに容器を入れ、熱湯を注ぐ。火傷しないように!!

7

130度のオーブンで40-50分湯せん焼き
オーブンは各家庭で違うので焼き時間は調整してください。

8

容器をかたむけて波打たない程度ならおっけい!
粗熱をとり冷蔵庫でよく冷やす。

9

冷えたらグラニュー糖を表面全体にまぶし、バーナーでゆっくり焦がす。

10

焦がしてすぐ食べるとパリパリとろとろ!!

コツ・ポイント

バーナーで炙る時火傷に気をつけて!!私はやったことないですが、スプーンを熱してもできるのかも...?

このレシピの生い立ち

クラスのお友達から教えてもらいました!!我が家では定番のクリームブリュレ!!
レシピID : 4965737 公開日 : 18/03/03 更新日 : 18/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/07/05

写真

牛乳の記載がなかったので100ml入れました!リピ決定です♪♪

クックDXL5FA☆

素敵なレポありがとうございます!! ぜひリピってください!

18/04/08

写真

とても簡単に作れました。私には少し甘さ少なめレシピでした。

キムギリジョー

レポありがとうございます!甘さはお好みで調節してくださいね

18/04/07

First tsukurepo mark
写真

焦げた!!!!!! でもうまい♡

❋KOKONA❋

レポありがとうございます!まあ!許容範囲!!笑