セリとコンビーフのチヂミ

セリとコンビーフのチヂミ

Description

セリの香りが楽しめるチヂミです。コンビーフの塩気でタレ無しでも美味。シンプルなので、山でパッと作るのにも良いです。

材料 (2人分)

コンビーフ
1缶
セリ
1束
A
薄力粉
40g
10g
大さじ1/2
1/3カップ
粗挽き黒コショウ
適量
 
適量

作り方

1

写真

セリは3cm長さに切る。

2

写真

ボウルにAを合わせてコンビーフをほぐしながら加え、セリも加えてさっくりと混ぜ合わせる。

3

写真

フライパンにゴマ油を中火で熱し、②の半量を流し入れる。平らにならし、底面に焼き色がついたら裏返す。

4

写真

軽くフライ返しで押し付けながら裏面も香ばしく焼く。

5

写真

食べやすく切って器に盛る。

コツ・ポイント

よく似た毒ゼリもあるので注意してください。

このレシピの生い立ち

クラスメートの山の別荘に遊びに行き、食材が足りなくなった時に、山で仕留めたセリを使って作りました。

クラスメートはニラと水仙を間違えて腹痛を起こしました。気を付けましょう。
レシピID : 4965991 公開日 : 18/03/04 更新日 : 18/03/04

このレシピの作者

紺田 照(こんだ てる)18歳、高3です。
趣味は料理です。よろしくお願いします。

『紺田照の合法レシピ』馬田イスケ
少年マガジンRで大人気連載中!
コミックス1~5巻発売中!
作品ページはこちら↓
http://www.magazine-r.co/comics/20/

2018年3月6日より実写ドラマスタート!
https://kondateru.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/06/03

写真

芹のクセが強いんじゃ〜!いつものチヂミとはまた違った美味さですね

shiho_mmm

クセは旨味です。いつもチヂミを作られているのでしょうか。凄い

18/03/16

First tsukurepo mark
写真

芹のほろ苦さとコンビーフのうま味がクセになりそうです!

古藤 学

旨さの伝わる写真ですね。有難う存じます。芹も本望でしょう。