簡単♬リメイク★ポケットサンドの画像

Description

カレーやミートソースが少しだけ余ったら、翌日はポケットサンドに変身♪お一人様ランチにぴったり!

材料 (1人分)

カレー/ミートソースの残り等
大さじ4(山盛り)
パセリ(飾り用)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    食パンは半分に切る。切った面に包丁/ナイフを刺して、深く切り込みを入れる。
    貫通したり破れたりしないように注意する。

  2. 2

    写真

    耐熱容器に切り込みを上にして置く。
    パンが倒れずに固定される大きさの耐熱容器があれば、それを使用する。

  3. 3

    具材を冷蔵庫で保存していたり、冷えた状態になっていたら、レンジで温めてから使用する。

  4. 4

    写真

    切り込みの高さすれすれまで、大体山盛り大さじ2ずつ具材を入れる。
    高さを超えてしまうと溢れる事もあるので注意する。

  5. 5

    写真

    とろけるチーズを乗せる。
    具材によってはチーズが無くてもOK!

  6. 6

    写真

    オーブントースターでチーズが溶けて若干焼き色が付くまで焼成。
    粗挽き胡椒・パセリを振る。
    熱々を召し上がれ♪

  7. 7

    写真

    半分に切るとこんな感じ。
    写真はキーマカレー。
    しっかりと具材が詰まってる。

コツ・ポイント

具材はカレーやミートソース以外でも、汁気の少ないシチューやラタテュイユ等の煮込み料理でも美味しく作れます。

目先を変えて、焼きそばやナポリタンの麺類もいけますので、アレンジ無限大!

このレシピの生い立ち

ほんの少し残ったカレーやミートソースを有効活用して、オープンサンドを作っていたのですが、試しにポケットサンドにしてみたら食べ易くてびっくり!

ポケットサンドの魅力を再確認しました(*^^*)
レシピID : 4966247 公開日 : 18/03/04 更新日 : 18/03/04

このレシピの作者

アトリエ沙羅
❤フォロー&つくれぽ下さる方々に心から感謝❤

『美味しいと感じる気持ちと笑顔が元気の素』というコンセプトから、
簡単でシンプルな家庭料理をご紹介します。

COOKPADアンバサダー2023
パンマイスター

インスタ始めました↓
https://www.instagram.com/atelier_sarahsarah_cook/

2012ateliersarah

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックUP32UG☆
チーズは水切りヨーグルトで代用しました!簡単でおいしかったです!
写真
@迷子@
カレーにチーズ間違いない組み合わせ♪ボリュームがあって美味しい~

美味しそうに焼き上がっていますね☆作って下さりありがとう❤

写真
ふたごゆき
残ったカレーがカフェ風メニューに!とろ〜りチーズで幸せ♡美味♬

簡単なのにお洒落になって嬉しいですよね★作って下さり感謝❤

写真
sakuraロゼット
朝食に。とってもボリュームあって朝からガッツリ。ご馳走様(^^)

綺麗な仕上がりで凄く美味しそう!朝から元気一杯ですね♪感謝❤