簡単☆もやしとウインナーの中華卵スープ

簡単☆もやしとウインナーの中華卵スープ

Description

もやしたっぷりにウインナー。節約だけど食べ応えのあるスープです。
メインが中華炒め系の時などにぴったりです。

材料 (3~4人分)

もやし
2/3袋
ウインナー
3〜4本
わかめ(あれば)
適量
たまご
1個
600〜700cc
鶏ガラスープの素
約小さじ3
塩コショウ
適量
しょうゆ
小さじ1
適量

作り方

1

ウインナーは5ミリ程の斜め切りにします。

2

鍋にお湯を沸かし、ウインナー、もやし、わかめを入れ2~3分煮ます。

3

鶏ガラスープ、塩コショウ、しょうゆを入れ味を付けます。

4

たまごを溶き鍋に回し入れ、フワッとなったら、ごま油を一回ししてできあがりです。

コツ・ポイント

お好みでネギやコーンを追加しても美味しいと思います。

ウインナーの代わりにベーコンやちくわなど、冷蔵庫にあるものなんでも。

使う水の量やお好みに合わせて調味料を加減して下さい。

このレシピの生い立ち

いつもお値段がありがたいもやしを使ったスープを作りたくて、冷蔵庫の常備食材と合わせました。
レシピID : 4966763 公開日 : 18/03/04 更新日 : 18/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/02/25

写真

あるものでささっとかんたんにできて、美味しかったです♡

レオン犬

美味しくできて嬉しいです♪手軽な材料だと便利ですよね(^^)

18/12/13

写真

具沢山でボリュームがあって美味しかったです(*^o^*)

ともみんでぃあ

れぽありがとうございます♪美味しくできて嬉しいです(^^)

18/11/20

写真

野菜を足し具沢山☆ウインナーがいい味出してとっても美味しいです

ekokan

たっぷり野菜でいいですね♪れぽありがとうございます(^^)

18/07/02

写真

簡単でボリュームもあって美味しかったです。

ニックパパ

美味しくできて嬉しいです♪ウインナーが食べ応えありますよね☆