自然の甘さでかぼちゃさらだ

自然の甘さでかぼちゃさらだ
サンドイッチや、カナッペ食べだすと、止まらない名脇役です!

材料 (3~4人分)

かぼちゃ
1/4
クリームチーズ
200g
さつまいも
1/2本(100~200g)
ドライフルーツミックス
1袋(お好みの量)
くるみ
100g(お好みの量)
小さじ1
ホワイトペッパー
少々
砂糖
適量

1

かぼちゃはレンジで蒸かしてやわらかくしてください。
サツマイモは水でぬらして、ホイルでくるんでオーブンで焼き芋にします(230℃で40分)串で真ん中あたりが簡単に通せればokです。

2

写真

かぼちゃはあったかいうちにクリームチーズとあわせて形がなくなるまで、つぶして練っていきます。
硬さが出てしまったら、その都度生クリームで伸ばして滑らかにしてください。

3

くるみ、ドライフルーツを混ぜます。焼き芋ができたら、おいもは甘さ調節で入れるので、味を見て加えてください。1本マルマル入れてもゼンゼン大丈夫です笑
サツマイモも形が残らないようにつぶしながら加えます。

4

最後に硬さをみて硬かったら生クリームを加えて伸ばし、塩コショウで味を調えてください、あくまでも甘さを引き立てるのに入れるので、入れすぎには注意です!
(砂糖はお芋やカボチャがあまり甘くないときに使用してください。)

コツ・ポイント

面倒なところもありますが、分量的にはスキな感じで味を見ながら自分なりの分量でいけます。
何かが分量が多くて変な味になるというものではないので、楽にできると思います★

このレシピの生い立ち

甘いものがすきなのですが、あまり取りすぎるとやばいので、
野菜の甘さでおいしいのができれば、とおもっていたので。
レシピID : 496709 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/01

First tsukurepo mark
写真

クリームチーズたっぷりで南瓜とWのねっとり感が美味しいね♫♫♬

にゃぁくん

ありがとう!綺麗な鮮やか色だね~うれしいなー。