カップケーキ風ブラウニー(?)

カップケーキ風ブラウニー(?)
お昼休みに作った簡単おやつ。

材料 (6㎝位のアルミカップ4個分)

薄力粉
25g
ココアパウダー(甘くないもの)
25g
小さじ1/4
40g
1個
溶かしバター
50g分
くるみ
15g位

1

薄力粉、ココアパウダーは、はかりの上に、ラップを敷き、その上に載せて一緒に量り、ベーキングパウダーも入れて、巾着状にして、振る!!^^♪

2

オーブンの予熱スタート!(180℃-20分) (注!同じレンジでバターを溶かす場合は先にバターですよ♪)

3

砂糖と卵をよく混ぜ、ラップの粉類も投入、よく混ぜます。

4

3にバターも入れ、なめらかにします。
最後に粗みじん切りにしたくるみを軽く混ぜ、アルミカップへ。

5

オーブンで、20分焼く予定ですが、焦げ具合を見て調整してください。

6

写真

焼きあがったら、熱いうちに型から外しておきます。

コツ・ポイント

冷めてからだと、取れにくいこともあるので...やけどに注意!!です。

このレシピの生い立ち

当時、小学校1年生の娘が、早く帰ってくると『おやつは~?』と言うので、何かしら作ってあったのですが、忘れていたため、お昼休みの1時間(実質約50分)で作りました。
焼いてる間にご飯、食べました^^;
レシピID : 496750 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/10

First tsukurepo mark
写真

お菓子作りは不慣れなのですが、とても簡単にできました☆美味です♪

じゅぜっと

喜んでいただけて何よりです(^-^)♪ありがとうございます❀

じゅぜっと 2008年03月10日 01:42
ドラリもんさん、はじめまして。
先程つくれぽさせていただきました。

あまりお菓子作りの経験がないのですが、最近その楽しさに
目覚めまして、今回、こちらのレシピに挑戦しました(^^)

簡単に、しかも美味しくできたのでうれしかったです♪
バレンタインの友チョコのお返しに作ってみようかと思います。

素敵なレシピをありがとうございました~☆ミ