ピクルスドレッシング*カラフルサラダ

ピクルスドレッシング*カラフルサラダ
美味しいピクルスを発見!
これを使って、ドレッシングを作ってみたら、美味しいサラダになりました♪

材料

プチトマト
12〜13個
パプリカ(黄)
1/2個
アスパラ
1束
ピクルス
7〜8枚
大匙1
☆塩こしょう
少々

1

ドレッシングを作る。
ピクルスは粗みじん切りにし、☆の材料と一緒によく混ぜておく。
(分量は好みで増減してください)

2

パプリカは焼き網で皮目を焼く。
真っ黒になるまで焼くこと!
焼けたら新聞紙に包んで、しばらく蒸らし、焦げた皮を剥いて、食べやすく切る。
(焼き網がなければ、フォークにさして直火でも!)

3

アスパラは、ハカマを取って適当な大きさに切り、塩ゆでして水にさらす
アスパラのゆで汁にプチトマトをサッと通して湯剥きし、半分に切る。

4

2と3の野菜を合わせ、食べる直前にドレッシングを合わせる。

コツ・ポイント

ドレッシングの分量は、好みで調節してください。ピクルスに塩も酢も含まれているので、物によって味を見ながら調節した方がいいと思います。白ワインビネガーを使いましたが、バルサミコ酢でもいいし、米酢やリンゴ酢でもいいですよ☆ もちろん、お野菜も好みでどうぞ♪モッツアレラやアボカドも合いそうです!

このレシピの生い立ち

IKEAのホットドック、トッピングに置いてあるピクルスが大好き♪瓶詰めで売っていたのを手に入れました。
そのままでも美味しいのだけど、ドレッシングにしてみたら、これまた美味しかった〜♪
レシピID : 496760 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」