チクワと茎ワカメと人参の中華風炒め

チクワと茎ワカメと人参の中華風炒め

Description

1品足りない時やお弁当…酒の肴や箸休めにいかがですか?材料を切って炒めるだけの簡単調理でコスパもd(≧▽≦*)

材料

茎わかめ
1本
人参
2センチ
ちくわ
1本
⚫ニンニクチューブ
1センチ
★顆粒ガラだし
小さじ1/2
⚪白ごま
1つまみ
小さじ1

作り方

1

茎わかめは斜め切り、人参は太めの千切り、ちくわは縦2等分に切って斜め切りにします。

2

フライパンに▲のごま油入れ中火にかけ、⚫のニンニクチューブを入れ炒めます。

3

工程2からニンニクの香りがしてきたら、工程1の材料を加えて、油がまわったら★の顆粒ガラだしで味付けをします。

4

仕上げに⚪の白ごまをふって出来上がりです。

5

仕上げに⚪の白ごまをふって出来上がりです。

6

仕上げに⚪の白ごまをふって出来上がりです。

7

3/31に人気検索のTOP10入りしました♪ありがとうございます(*˘˘*)♥

コツ・ポイント

★顆粒ガラだしだけで味が薄いと感じる方は、軽く塩コショウを加えてください。

このレシピの生い立ち

少しづつ、食材が残っていたので、お弁当にと思い作ってみたら美味しかったので
レシピID : 4967625 公開日 : 18/03/04 更新日 : 18/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/28

写真

きんぴらが定番なのですが、含め煮もイイですね!

tgkachikun

作って下さりありがとうございます♪レポ感謝ですヽ(・∀・)ノ

18/03/23

First tsukurepo mark
写真

茎ワカメのコリコリが子供に好評でした。

クックLJ2W4Q☆

子供さんが喜んでくれて嬉しいです*(^o^)/*レポ感謝♪