m10分でミックスベジタブルドライカレー

m10分でミックスベジタブルドライカレーの画像

Description

混ぜてチンするだけ!簡単なのに驚くおいしさのキーマカレーです^^

材料 (2人分)

1カップ半(150g)
調味料
ケチャップ
大さじ2(36g)
しょうゆ
大さじ1(18g)
カレー粉(またはルウ)
大さじ1(6g)またはルウ1かけ(20g)

作り方

  1. 1

    ジップロックやボウルなどの大きめの耐熱容器に材料を全て入れ、混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    ラップをして、600wで8分加熱し、混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

  4. 4

    写真

    クックKQWJTY☆さんから、【美味しかったです。カレー粉もう少し入れた方が好みでした。】とレポいただきました♪カレ

  5. 5

    ー粉やルウ、お好みで増量してくださいね^^教えてくださり、ありがとうございます!!

コツ・ポイント

*ミックスベジタブルは凍ったまま混ぜてOK。
*カレー粉ではなくルウを使う場合は、包丁で荒く削って混ぜてください。
*ラップを外すときはやけどに気を付けてください。

このレシピの生い立ち

野菜も食べられる簡単1品を考えました♪
夫も2歳の娘も大好きです。
レシピID : 4968144 公開日 : 18/03/10 更新日 : 20/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
ジジョ☆
時短でパパッと食べたいときにいいですね♪大人向けにミックススパイスを足して作りました。
写真
クックY08S17☆
簡単にすぐ出来て、とても美味しかったです。また作ります!
写真
アツコリンクス
カレー粉で作れるので添加物もカットできて安心、美味しい。カレー粉を入れ過ぎたので、子供達は粉チーズをかけて美味しい!と完食。