艶うどんでこんがりカレーグラタン

艶うどんでこんがりカレーグラタン
サッポロ一番の艶うどんカレー味を使って、グラタンにしてみました。チーズ好きさんは必見です♫

材料 (4人分)

サッポロ一番「艶うどん」マイルド和風カレーつゆ
3食
鶏もも肉
1枚
長ネギ
2本
エリンギ
1本
めんのゆで汁
300cc
ピザ用チーズ
100g

1

鶏もも肉は半分に切ってから7~8ミリ幅に切る。長ネギは斜め切りにし、エリンギは半分に切ってからスライスする。鍋に水1500ccを入れて沸かしておく。オーブンは250度に予熱しておく。

2

フライパンにサラダ油を少々入れ、鶏もも肉をこんがり焼き付ける。エリンギを加えて油が回ったら、長ネギを加えて少ししんなりするまで炒める。サッポロ一番マイルド和風カレーつゆ粉末を入れて混ぜ、火を止めておく。

3

沸騰した鍋にめんを入れ、4分煮る。めんをフライパンに移し、ゆで汁を300ccほど加えて、混ぜる。

4

耐熱皿に③を移し、チーズをのせて、250度のオーブンで5分焼けば出来上がり!

コツ・ポイント

鶏肉をこんがり焼くとうまみが出て美味しいです!
めんはゆですぎないように気をつけてください。

このレシピの生い立ち

サッポロ一番「艶うどん」のモニターに当選したので、レシピを考えました。カレーとチーズは良く合います。
レシピID : 496816 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」