がんもどきと大根の煮物の画像

Description

ホッとする味です♬ お弁当、夕飯の1品にどうぞ♡
人気検索 8位に選ばれました(o´艸`)♡

材料 (4人分)

がんもどき 大
4個
1/3本
◉調味料
醤油
大2
砂糖
大1
みりん
大1
カツオダシ
200cc
☆大根の茎(塩茹で)
少々

作り方

  1. 1

    がんもどきは軽く茹で ザルに上げて水気を切り 食べやすく切ります。

  2. 2

    大根は皮を剥いて 大きめのイチョウ切りにします。

  3. 3

    鍋にカツオダシ、調味料、大根、がんもどきを入れて火にかけ フタを少しずらして被せ 沸騰したら弱火にします。

  4. 4

    煮汁が無くなるまで煮たら完成です。

  5. 5

    お皿に盛り付け 上に塩茹でした大根葉を飾ります。

コツ・ポイント

大根は なかなか火が通らないので 弱火でじっくりと 時々上下の位置を変えながら 染み込ませて下さいね。
大根の上の葉の軸も捨てないで塩茹でして下さい。トッピングに使います。

このレシピの生い立ち

夕飯に作りました。
レシピID : 4968376 公開日 : 18/05/09 更新日 : 18/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
こころんち☆
美味しかった!良い味付けですね♪リピします。

こころんちさん♬ 嬉しいレポートありがとうございます♡感謝

写真
よここ♪
色々入れて♪何度もリピしてます!美味しいレシピに感謝です!

わぁ♡ 本当ですか(≧∀≦)♬嬉しいです!ありがとうです♬

写真
りーとぽん
美味しかったです♪ありがとうございました!

作って下さってありがとうございます(≧∀≦)♬

写真
あいちん83
優しい味でいくらでも食べられちゃう。美味しいです!

わぁ♡ 素敵♬ 可愛いコメントにほっこりしました♬感謝です♡