うずら卵とカラフルピーマンのドライカレー

うずら卵とカラフルピーマンのドライカレー
ひとかけらのカレールーで作る、お弁当の定番です。15分もあれば出来ちゃいます☆

材料 (1~2人分)

うずら卵(水煮)
6個
ピーマン&パプリカ
好みの色をあわせて1個分
合い挽き肉
80g
小さじ1/2~1
カレールー(好みのものを)
1片
1/2カップ

1

フライパンで合い挽き肉を炒める。

2

肉の色が変わったら、1cm角に切ったピーマンを加えて炒める。

3

豆板醤を加えてさらに炒めたら、水を加える。

4

沸騰したら、カレールーを加える。(私はハウス・ジャワカレー中辛好きw)

5

とろりとなってきたら、うずらの水煮を加えて、焦げないように混ぜながら水分を飛ばすように炒め煮にする。

6

ごはんに乗っけて出来上がり♪玄米ご飯に合います。
お弁当には柴漬けがお供。

コツ・ポイント

ルーを加えたら、焦げないように注意してください。

このレシピの生い立ち

ドライカレーはお弁当用に作ります。
カレールーがちょっとだけ余ったときなんかに。 豆板醤を隠し味にするのがポイント!
具はこの組み合わせが一等好き☆ 


レシピID : 496839 公開日 : 08/01/29 更新日 : 09/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (3人)

17/06/10

写真

さっと出来てお弁当に良いですね♪彩りも良く美味しいです☆

Akosua

14/06/25

写真

初雑穀米にしました。尚更美味しい!(^o^)主人もお気に入りです

えまのもぐもぐ

13/10/02

写真

実は3回目。簡単でピリッと美味しくてお気に入りです。ありがとう

えまのもぐもぐ

わ☆こんな古いレシピを発掘していただき感激です!ありがとうございます。

08/10/31

写真

今回は柴漬け忘れましたが・・・美味しかった!!

バナナざくろ

リピれぽ、とても嬉しいよ~!!ありがとうございました^^