Creamy Mustard Pork

Creamy Mustard Pork
特価の豚肉とおうちにあるものを使って手軽にオーブンで出来る物を作ってみました。

材料

豚肉
1.5lb
マスタード
大さじ3
適量
塩・胡椒
適量

1

写真

今回は特価のセンターカットを利用しました。この大きさで$3。安い!!

2

写真

包丁で上下左右満遍なく切込みを入れ、そこに薄切りにしたニンニクを挟み込み塩・胡椒。フライパンにオリーブオイルを引き焦げ目が付くまで表面を焼き締めたら、白ワインを加え蓋をして1分少々蒸し焼き。

3

写真

耐熱皿に生クリーム、マスタードを入れ混ぜる。

4

3に2を焼き汁ごと入れ、表面にソースを掛ける。お好みの量のタイムを乗せオーブンへ。350F=180C、40分で出来上がり。

コツ・ポイント

オーブンから出して数分経ってから切り分けた方が肉質が落ち着くかも。今回はかなり適当に作ったので次回またきっちり分量を計ってアップします。切り分けた後の写真を撮り忘れました~中はほんのりピンク色で$3とは思えないほど柔らかかった♪

このレシピの生い立ち

とりあえず何も考えないで特価のお肉を買い家に帰ったところ、余っていた生クリームとタイムが目に付いたので。あと白ワインが飲みたかったのでマスタードで味を締めてみました。
レシピID : 496852 公開日 : 08/01/29 更新日 : 12/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」