現地のレシピ 本物 本場 インドカレー

現地のレシピ 本物 本場 インドカレー
インドのレシピをYouTubeでたくさん見ました!スパイスがこれでもか!と言うくらい効いたインドカレーです。

材料

サラダ油
100CC
千切り玉ねぎ
大2こ
みじん切りニンニク
大さじ1
みじん切り生姜
小さじ1
トマト缶
200
粉パプリカ
大さじ3
粉ターメリック
大さじ3
何肉でも。鶏肉おススメ
500g
500CC
お好み
大さじ6
ココナッツミルク
200
約小さじ1
★ホールマスタード
小さじ1
★カルダモン
3つ
★ホール胡椒
10粒
★ホールグローブ
6粒
★ホールクミン
少々
★好みのスパイス
適量

作り方

1

写真

サラダ油を熱し、★のスパイスを固くて大きい順番に入れていく。

2

写真

スパイスが焦げる前に玉ねぎを4分の1加えフライドオニオンをつくる。

3

写真

1は省略可能です。フライドオニオンからスタートしてもOKです。色の目安はこのくらい。

4

ニンニクと生姜を入れる。注 焦がさないように。

5

写真

残りの玉ねぎを入れ、炒める。火が通る程度で良い。

6

写真

トマト缶を加える。

7

写真

パプリカ、ターメリック、一味唐辛子を加える。

8

写真

肉を加え、ある程度水分がなくなるまで炒める。

9

写真

炒め煮のようになったら、水を加え沸騰させガラムマサラを加える。

10

写真

最後にココナッツミルクを入れ、塩で味を整え出来上がり。

11

こちらをベースに、バターを入れたり、ほうれん草をいれてグリーンカレーにしたりとお楽しみください。

コツ・ポイント

★のホールスパイスを一番はじめに油の中に入れると、さらに強烈になります。硬い物から順番に入れてください。
スパイスの量は適当でもとくに失敗しません。

このレシピの生い立ち

インドには行けないので、youtubeを参考に現地のカレーの作り方を考察し作りました。↓参考URL
https://www.youtube.com/watch?v=4P6XXLRtB58&feature=share
レシピID : 4968598 公開日 : 18/03/06 更新日 : 18/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/01

First tsukurepo mark
写真

ヨーグルトかけて食べました(*´◒`*)

ツナ缶

レポありがとう!ヨーグルトインドカレーに合いますよね!