手抜きブラウニーの画像

Description

これも正しい作り方とは違うと思います。失敗しても責任は取れません!アシカラズ… <( _;)>

材料 (オーブン用シートを底面15cm×15CMの箱型にしたもの1個分)

40g
小さじ1/4
バター
50g
砂糖
70g
1個
30g

作り方

  1. 1

    ボールに、薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー卵を入れ、よく混ぜます。

  2. 2

    耐熱容器にチョコレート、バターを入れ、レンジで、溶かします。

    (時間は、機種によって、違うと思いますので、『様子を見ながら』としか言えませんが…。)

    この辺りでオーブンの予熱開始。
    (180℃-20分)

  3. 3

    溶けたものをよく混ぜてから、1のボールへくるみと一緒に入れよく混ぜます。

    滑らかになったら、型に流し込み、表面をきれいにならします。

  4. 4

    オーブンで、約20分焼きます。
    (機種にもよりますのでご注意ください。)

    焼きあがったら熱いうちに型からはずし、冷めてから切り分けます。

コツ・ポイント

粉はふるった方がよいのですが...面倒なので、ビニール袋などに入れて振り回しております...。

型に入れるときは、なるべくたいらにしましょう。
厚いところはふんわり、薄いところはサクサク…それはそれでおいしいですけど、生焼けにもなりまねませんので...。

このレシピの生い立ち

バレンタインの時期になるとあちこちでレシピを見かけるので、食べてみたくって・・・^^;

手抜きということで...焼き時間も含め、40分位でできました☆ヽ(´▽`)/
レシピID : 496892 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート