手抜きブラウニー

手抜きブラウニー
これも正しい作り方とは違うと思います。失敗しても責任は取れません!アシカラズ… <( _;)>

材料 (オーブン用シートを底面15cm×15CMの箱型にしたもの1個分)

薄力粉
40g
小さじ1/4
バター
50g
砂糖
70g
1個
明治ミルクチョコレート
40g
くるみ
30g

1

ボールに、薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー卵を入れ、よく混ぜます。

2

耐熱容器にチョコレート、バターを入れ、レンジで、溶かします。

(時間は、機種によって、違うと思いますので、『様子を見ながら』としか言えませんが…。)

この辺りでオーブンの予熱開始。
(180℃-20分)

3

溶けたものをよく混ぜてから、1のボールへくるみと一緒に入れよく混ぜます。

滑らかになったら、型に流し込み、表面をきれいにならします。

4

オーブンで、約20分焼きます。
(機種にもよりますのでご注意ください。)

焼きあがったら熱いうちに型からはずし、冷めてから切り分けます。

コツ・ポイント

粉はふるった方がよいのですが...面倒なので、ビニール袋などに入れて振り回しております...。

型に入れるときは、なるべくたいらにしましょう。
厚いところはふんわり、薄いところはサクサク…それはそれでおいしいですけど、生焼けにもなりまねませんので...。

このレシピの生い立ち

バレンタインの時期になるとあちこちでレシピを見かけるので、食べてみたくって・・・^^;

手抜きということで...焼き時間も含め、40分位でできました☆ヽ(´▽`)/
レシピID : 496892 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」