市販ミートソースをかさ増しサッパリ仕上げ

市販ミートソースをかさ増しサッパリ仕上げの画像

Description

市販のミートソースで簡単に、かさ増ししてサッパリと仕上げています。

材料 (4人分)

200g
1パック(2人分)
ケチャップ
大さじ4杯
中濃ソース
大さじ1杯
塩・コショウ
少々
乾燥パスタ
400g

作り方

  1. 1

    写真

    材料
    挽肉(牛・豚)
    タマネギ
    トマト缶
    ミートソース(市販)

  2. 2

    写真

    タマネギはみじん切りにする。

  3. 3

    写真

    鍋にオリーブ油(分量外)をしき、挽肉を炒め、塩・コショウで味を整える。

  4. 4

    写真

    挽肉に火が通ったら、②のタマネギを加えて炒める。

  5. 5

    写真

    タマネギに火が通ったら、トマト缶を加える。トマトを潰すように混ぜ合わせ、煮込んでいく。

  6. 6

    写真

    トマトが潰れ、全体が馴染んだら、市販のミートソースを加えて、煮込んでいく。

  7. 7

    写真

    市販のミートソースは、今回「ママー(日清フーズ)のお肉ごろごろのミートソース」を使いました。

  8. 8

    写真

    しばらく煮込んだら、ケチャップ、中濃ソース、各種スパイスでお好みの味に整える。

  9. 9

    写真

    しばらく煮込み、味が馴染んだら、乾燥パスタを茹で、器に盛り付け、ソースをかけて、食卓に供する。

  10. 10

    写真

    茹でたパスタと煮汁をフライパンに取り、火にかけ、ミートソースと炒め合わせても良い。

コツ・ポイント

市販のミートソースをベースにお好みの味付けが可能です。スパイスはナツメグ、ローリエを加えても美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

簡単にミートソースを食べたくて、市販のミートソースに、挽肉、タマネギ、トマト缶を加えて、かさ増ししました。スパイス、調味料で自分の好みの味に仕上げることが出来ます。
レシピID : 4969387 公開日 : 18/11/11 更新日 : 18/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
料理大好きママさん☆
ちょっとのプラスで自分好みのお味になりました😋😋
初れぽ
写真
8るなるな
休日のランチに、手早くミートソースが作りたくて!簡単に美味しくできました‼︎人参も入れて具沢山!