簡単にんじんしりしり☆お弁当や常備菜に

簡単にんじんしりしり☆お弁当や常備菜に
人参の甘みが強くなり、ご飯が進みます。お弁当や常備菜にもピッタリです。人参を大量に消費したい時にもおすすめです。

材料 (4人分)

にんじん
2本
1個
白ごま(お好みで)
少々
▼調味料
砂糖
小さじ1
小さじ2
醤油
小さじ2
大さじ1

1

人参の皮をむき、すべてを千切りにします。太さは大体で大丈夫です。

2

写真

フライパンにごま油大さじ1を入れ、そこへ千切りにした人参を入れて炒めます。【中火〜弱強火

3

人参がしんなりとしてきたら、調味料を加えます。

4

写真

調味料を馴染ませたら、卵を直接割り入れます。【中火

5

写真

手早くかき混ぜ、卵をからめます。

6

写真

器に盛り付け、仕上げに白ごまをふりかけます。にんじんしりしりの完成です☆簡単!

7

☆つくれぽ感謝☆お弁当に好評の様で嬉しいです。リピお待ちしてます。

コツ・ポイント

人参の千切りは太さを気にせず、食べやすい太さになればOKです。卵が好きな方は、卵を2個入れても美味しいですよ☆

このレシピの生い立ち

知人の方が作っているのを頂き、とても美味しかったので参考にレシピを作りました!
レシピID : 4969689 公開日 : 18/03/06 更新日 : 18/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/03/22

写真

お弁当に入れました!美味しかったです♪

☆Cartier☆

つくれぽありがとうございます(*'.'*)

18/03/09

写真

簡単で美味しいです!お弁当に入れていきます。ありがとうございます

kusarbucks

つくれぽありがとうございます(*'.'*)

18/03/08

First tsukurepo mark
写真

お弁当用に作りました。お酒のおつまみにもなりそうです。

クックO3J76P☆

つくれぽありがとうございます(*'.'*)