お弁当に!はんぺんのカレーチーズ焼き

お弁当に!はんぺんのカレーチーズ焼き

Description

外はカリッ!中はふわっ!この楽しい食感は、焼いたはんぺんならでは。味付けはお弁当に鉄板のカレー&チーズ味で♪

材料 (2人分)

紀文「はんぺん(大判)」
1/2枚
小さじ1
粉チーズ
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
1枝

作り方

1

写真

今回は、紀文「はんぺん(大判)」を使います。

2

はんぺんは1.5cm角くらいに切ってボウルに入れ、カレー粉をまぶしてアルミカップに入れる。

3

<2>にマヨネーズを絞って、粉チーズをふり、オーブントースターで4分ほど焼き、刻んだパセリを散らす。

コツ・ポイント

はんぺんは味ムラが出ないように、カレー粉を全体にまんべんなくまぶしておきましょう。はんぺんは抜き型でお好みの形に型抜きしても♪

このレシピの生い立ち

コロコロと角切りにしたはんぺんをカレー&チーズで味を付け、オーブントースターで焼くだけの簡単レシピ。はんぺんは焼くことでカリッ&ふわっの2つの食感が楽しめます。カレー&チーズは子どもにも人気の味付けです。
レシピID : 4970181 公開日 : 18/04/06 更新日 : 18/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

152 (148人)

21/02/20

写真

お弁当用に。カレー風味がいいですね。美味しかったです。

あゆたっくん

20/11/18

写真

全部一度に混ぜ混ぜしてグラタン皿で焼いたものを小分けしました(‾-‾)ゞお弁当と相性の良いお味と手軽さでございます☆

ハチワレねこ

19/04/18

写真

幼児でも食べれるようにカレー粉控えめにしました☆簡単で良い!

ポニーリボン

ふわふわなので食感的にもお子様も食べやすいですね!れぽ感謝♪

18/08/16

写真

お弁当に☆ご馳走さまでした。また作ります~

ともかずみみ

簡単さがお弁当に◎ですよね✨れぽ感謝です(о´∀`о)

1 2 3 4 5