大根とキャベツの春餃子

大根とキャベツの春餃子

Description

3月に食べて欲しい大根とキャベツを組み合わせた美味しい餃子です。

材料 (2人分)

大根(みじん切り)
2カップ
キャベツ(みじん切り)
1/2カップ
干し椎茸(みじん切り)
1/4カップ
豆腐
1/2丁
小さじ1
小さじ1
餃子の皮
20〜30枚
お塩
適宜

作り方

1

写真

キャベツは細かくみじん切りにしてボールに入れます。

2

写真

大根も細かく切って①に加えてお塩をふりかけて軽くマッサージします。

3

写真

戻した干し椎茸を細かくみじん切りにして②に加えて混ぜ合わせます。

4

写真

水切りしたお豆腐を手で崩しながら加えて混ぜ合わせます。生姜のすりおろし、ごま油、お塩を加えて混ぜ合わせます。

5

写真

④を餃子の皮で包みます。
温めたフライパンに油をひいて全体を回します。

6

写真

フライパンに餃子を入れ蓋をして1分焼いて返します。大さじ1のお水を入れ蓋をして1分焼いて出来上がりです。

コツ・ポイント

胃が疲れているけどしっかり食べたい時に、満足度も高い一品です。

このレシピの生い立ち

お料理人naka mleが、「自然のリズムで食べてキレイに」をコンセプトに穀物と野菜で作ったレシピです。暮らしの中で役立つマクロビオティックの情報はFacebookでも紹介しています。詳しくはアンドマクロビで検索♡
レシピID : 4970336 公開日 : 18/03/06 更新日 : 18/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/30

First tsukurepo mark
写真

ヘルシーなのに食べ応えがあってとても美味しかったです。

クックGU21KA☆

ありがとうございます♡ヘルシーで満足いただけて良かったです♡