りんごといちごのバルサミコサラダ

りんごといちごのバルサミコサラダ
バルサミコドレッシングはつくりおき出来ます。あとは、食べる直前に。フルーツと合うドレッシング☆苺はすっぱいものでOK♪

材料 (4人分)

りんご(ふじ)
1/4個
いちご(中粒)
8個
ベビーリーフ
1袋
ナッツ(くるみかスライスアーモンド)
大さじ2
☆塩
小さじ1/4
☆胡椒
少々
小さじ1
オプション
レーズンかゴジベリーのシロップ漬け
大さじ1程度
アボカド
1/2個
ミニトマト
4個

1

☆を小さなボールに入れ、泡立て器で混ぜ、バルサミコドレッシングを作っておく。

2

ベビーリーフは、さっと洗って、水を切っておく。いちごは、1/4に縦にカット。

3

リンゴは、皮をむき、5ミリ程度にいちょう切り(少しでも奥場合は、塩水で変色を止める)

4

材料の準備が出来たら、器に盛り、ドレッシングをまわしかけ、最後にナッツをトッピングする。

5

ドレッシングを多めに作る場合は、ガラス瓶に入れ、そのままシェイクするとカンタン。

6

アボカドやミニトマトも、合います。冷蔵庫にあったら、加えてみて下さい。

コツ・ポイント

バルサミコ酢があるなら、ぜひこのドレッシングで。ナッツは、あるもので良いです。くるみ・カシューナッツ・ペカンナッツは、包丁で適当な大きさに刻んで。アーモンドはスライスが良いです。
☆ ボリュームが欲しい場合は、カッテージチーズを合わせて ☆

このレシピの生い立ち

リンゴと水菜のサラダがおいしく出来たので。いちごを合わせるので、水菜より柔らかな食感のベビーリーフを使いました。バルサミコ酢があるなら、ぜひこのドレッシングで。
レシピID : 4970578 公開日 : 18/03/09 更新日 : 18/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (3人)

18/05/26

写真

ベビーリーフなくごめんなさい。ソースが美味しく次回はリーフ入りで

おはなすき

いえいえ♪素敵アレンジ嬉しいです☆れぽ心から感謝♡苺が立派☆

18/05/05

写真

毎日食べても飽きません。おいしい。

rixkaorix

PC開いて無くて、掲載遅れてスミマセン★又又又れぽ感謝~♡♡

18/05/03

写真

今日はブルーチーズ入りにしてみました。

rixkaorix

ブルーチーズ☆おしゃれ~♪毎度ありがとうございます☆感謝♥

18/05/02

写真

美味しすぎてまたリピです

rixkaorix

毎回盛り付けもきれいで感激~☆リピ感謝~☆苺大量消費ですね♪