ご馳走風牛肉ロールのクリーム煮

ご馳走風牛肉ロールのクリーム煮
じゃがいもと人参とインゲンがお肉の中に入っています。結構お肉食べたー!ってなるから満足感ありますよ。
粗引き黒胡椒をたっぷりいれるとスパイシーな大人の味になります

材料 (2人分)

牛肉薄切り
150グラム
じゃがいも
1個
人参
1/2
インゲン
1パック
ブーケガルニ
1枚
ホワイトソース
100CC
100CC
牛乳
100CC
小麦粉
適量
塩 胡椒
適量
粗引き黒胡椒
お好み
たまねぎ
1個
パセリみじんぎり
(飾り用)無くてもOK

1

人参とジャガイモは1センチくらいの拍子切にして下茹でしておきます。

2

牛肉薄切りを縦において横半分に切ってひろげます。
小麦粉少々と塩胡椒少々振って1で下茹でした人参じゃがいもを1本づつ、インゲンを2本まいて爪楊枝で端を留めます。

3

鍋に油を熱して、薄切りにした玉ねぎを炒めます。
しんなりしたら水をひたひたより少し多めに加えてコンソメキューブ ブーケガルニ ローリエを加えて沸かします。

4

フライパンに油を熱して、2をころがしながら焼き目をつけます。
焼き目がついたら3に入れます。

5

20分ほど煮込んだら、牛乳 ホワイトソース 塩胡椒で味を調えます

6

食べる直前に生クリーム 粗引胡椒を入れて出来上がり。
白と茶色で色が地味なのであればパセリを散らしてあげると華やぎます。

コツ・ポイント

ホワイトソースのかわりに市販のクリームシチューの素を入れてもOKです。
水分の量はお好みで調節して、トロトロにてもさらさらにしてもいいと思います。
ちなみに私はサラサラが好きです。

このレシピの生い立ち

小さいときから普通に食卓に出ていた料理です。
レシピID : 497110 公開日 : 08/01/30 更新日 : 08/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」